<< 『母なる証明』 | main | My Best Movies of 2009 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

2009年の映画をふりかえる

ひさびさのブログ更新なり。
空中キャンプさん主催の「2009年の映画をふりかえる」に初参加です!http://d.hatena.ne.jp/zoot32/


1. 名前(id、もしくはテキトーな名前)/性別
  Minita/女

2. 2009年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてください

 『グラン・トリノ』
 『母なる証明』
 『レスラー』

3. 2で選んだ映画のなかで、印象に残っている場面をひとつ教えてください

 『母なる証明』 母が忍び込んだ部屋の中で、倒したペットボトルの水がゆっくり流れるシーン。
 最高にスリリング!

4. 今年いちばんよかったなと思う役者さんは誰ですか

 20世紀最後の英雄、チェ・ゲバラを演じたベニチオ・デル・トロ。どこまでもついていくよ!
 (『チェ 28歳の革命』 『チェ 39歳別れの手紙』)

5. ひとことコメント
 好きな映画がいっぱいありすぎて選ぶのが大変だったのですが、エンドロールが終わるまで力が抜けて席がたてなかったほど、ディープインパクトを与えてくれた3本を最終的に選びました!

スポンサーサイト

| - | 20:07 | - | - |

Comment

ボクはあとカールじいさんだけ見る予定ですが(笑
今年のいちばんは『レスラー』かなぁ、と思ってます。

『母なる証明』、見ておかないといけませんね。

| ひで | 2009/12/23 2:14 AM |

ひでさん

「レスラー」よかったですよね!ミッキー・ロークの演技も素晴らしかった。
あとチラシのデザインも好きだったなぁ。

「カールじいさん」もとてもよいよ!そして「アバター」は絶対3Dでー。

「母なる証明」は終わっちゃったかな?

| Minita | 2009/12/25 9:19 AM |

明けましておめでとうございます。
先日は熱が出るほどにとことん飲み食いにつき合っていただきありがとうー。
ともあれ、恒例の伊勢神宮初詣ができてよかったです。

そうそう、空中キャンプさんの集計結果、今、見に行きました。
自分はTBじゃなくて、メールで送ったのにそれが公表されているのはちょっと恥ずかしいわん。w

ワイン会なども楽しみにしてます。w
今年もよろしくお願いします。
お互い、ステキな映画にたくさん出逢えますようにー。

| かえる | 2010/01/03 12:33 AM |

>かえるさん

明けましておめでとうございます〜!

昨年はド年末にかえるさんと飲めて楽しかったです♪
(熱をだしたのは余計でしたが・・・・w)
今年も色々飲みつつ、映画の話ができればなーと。
色々教えてくださいませ!また行きましょうー!

そうそう、空中キャンプさん、全員のメールを掲載とは!
かえるさんとは、映画は違っていましたが、俳優がかぶっていましたね。デルトロ♪

私の09年ベスト10も選出しましたー!
ブログの記事をアップしたら、かえるさんのところにTBさせていただきますね!

今年もどうぞよろしくお願いします。

| Minita | 2010/01/04 12:46 AM |

Submit Comment









Trackback URL

http://minitayo.jugem.jp/trackback/458

Trackback