<< 『ドリームガールズ 』 | main | 『真・女立喰師列伝』@東京国際映画祭 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

『ミッドナイト・イーグル』@東京国際映画祭


「ステルス型戦略爆撃機、通称《ミッドナイトイーグル》が北アルプスで忽然と姿を消した!
その機体には、日本全土を巻き込む程の威力を秘めた《特殊爆弾》が搭載されていた…。
邦画史上最大スケールの山岳サスペンス・アクション!!」


東京国際映画祭が始まりました。期間中、8本程見る予定です。
オープニング作品は「ミッドナイト・イーグル」。
上映終了後には、大沢たかお、玉木宏、竹内結子、藤竜也、成島監督の舞台挨拶あり。

大沢たかお大ファンのdaizuさんにつきあってもらいました♪

以下、思いっきりネタバレ。
「24」さながらのテロ事件が日本で勃発。
核爆弾を搭載した米軍のステルス機が某国の工作員に爆弾をしかけられ、
北アルプスに墜落。
工作員たちは搭載された核爆弾を起爆し、日本壊滅を狙う。

・・・スケールは大きい!でも、こういう話ってやっぱり日本では無理なのかな。
テンポはよくて、あきずに最後まで楽しめますが、
ハリウッドのアクション映画を見慣れちゃうと、どうしても迫力不足を感じます。

雪山の戦闘シーンも、お互い白い服で、どっちがどっちかわからないまま、
じみ〜に戦闘おわっちゃったし。自衛隊弱すぎだし。
ヘリコプターによる救出作戦も、降りられずに帰っちゃうし。
しまいにはナパーム弾発射し、民間人含めて敵を全員焼いちゃうって・・・。
乱暴すぎるやろ・・・。

舞台挨拶ありですから、観客の8割は女性。

そんななか、

大沢たかお、玉木宏、最後に二人とも死亡!! 

って、オイ!
ずいぶんと思いきった映画です。

ラストに、死を覚悟した元戦場カメラマン大沢たかおが、
モニター映像を通して息子に最後のメッセージを送るシーンでは、
当然、会場にはすすり泣きがあちこちできかれ・・・。
『アルマゲドンか』というツッコミはさておき。

やっぱり、ぐっときましたね。
軍人でもない普通の人間が、身をすてても家族を守る姿を一番表現したかったと。

私的に、やはり愛する女性とおなかの中にいる子供を守るため、
組織を裏切り、自爆した工作員役の波岡君がよかったなあ〜ときめき

最後の舞台挨拶には、ステージに近い席へソッコ移動。
いや〜。皆さんは輝くばかりに男前&美しい!ゴージャスな舞台挨拶でした。ぴかぴか


舞台挨拶中、何度もスタッフが「危ないので手すりから身をのりださないでください!」
と注意してましたが、
こんなにゴージャスな面々、そうおがめないもの。2階一番前列、全員身をのりだしてかぶりつきでしたグッド

映画観おわった後に、監督や出演者の生の声が聞けるってのは
やっぱり映画祭の醍醐味ですね。楽しい〜♪

スポンサーサイト

| - | 00:55 | - | - |

Comment

本当にありがとうございました〜☆
しかも、お土産まで・・・(感涙)

確かに、あんなゴージャス!!
味わうことできませんからねwww
かぶりつきで拝んでおかないと!?www

映画ねー・・・w
たしかに、「ソコ二人死亡って!?無茶しすぎ!」と
ツッコミたくてしかたなかったなーwww
ドッチか生きて、この行いを後世に伝える必要が・・・
って、伝えちゃいけないんだけどさw

たしかに、えええええ!?そりゃないぜ!って設定が
多々、見受けられましたが・・・。
日本の自衛隊の力ってぶっちゃけこんなもんだろうなー
って、リアルに思ったりもした^^;

日本は平和だもの。
命の危険と隣り合わせの国には勝てないって・・・

| daizu | 2007/10/23 11:26 AM |

>daizuさん

こちらこそ、つきあってもらってありがとう!
帰りはバタバタしてしまい、すみませんでした。

確かに、自衛隊って戦闘したことないから、
実戦となったら、あんな感じかもしれませんね〜。
実際、日本に潜伏している工作員が一斉にテロ攻撃を
しかけたら、日本はひとたまりもないかも。

Happy End好きとしては、やっぱり大沢たかおは
生き残って、写真取り続けて欲しかったなあ・・・。

| Minita | 2007/10/23 12:37 PM |

happy endにはこだわらないけど
たかお様 だけは生き残ってほしかった・・・(涙)

そうそう。
友人が「ヘアスプレー」観にいったそうで
たいそう、面白い!と絶賛してました^^
もしよかったら、ご一緒にいかがですかー?

| daizu | 2007/10/23 6:51 PM |

>daizuさん

やっぱ、面白いんですね〜!!
ぜひぜひいきましょ〜!
トラボルタとフィーバーしなきゃでしょ♪
(・・・年がばれるな・・・)

| Minita | 2007/10/24 9:54 AM |

トラボルタとフィーバー…(笑)
それに反応する自分の年もバレバレwww
って事でゼヒゼヒ♪
映画祭の一段落後、体力回復したら(^_^;)
連チャンで観まくりのようですが
睡眠時間とお肌の潤いには要注意ですよ〜!!(笑)


| daizu | 2007/10/26 8:30 AM |

>daizuさん
調子にのってチケットとりすぎちゃったのよね。
ホントお肌に悪いわ。睡眠不足・・・。
daizuさんを見習わなきゃな〜とは思ってるんですが。
ローションパックは続けてますが
造顔マッサージもやってみようかなあ・・・・。

| Minita | 2007/10/28 10:35 PM |

年齢による重力抵抗力に逆らえず
コラーゲンを一発ドカン!と入れてきました(テヘヘ)
おかげさまで(?)めちゃくちゃ痛いッス(泣)
造顔マッサージはいいと思いますよ〜☆
ぜひぜひ、お試しください^^

| daizu | 2007/10/29 5:08 PM |

>daizuさん
コラーゲン注射!・・・それも痛いの(涙)?
美は努力と忍耐で培っていかなきゃなのですね〜。
やっぱ、ハリは劇的に変わるもの?(興味深々)

造顔マッサージ、やってみます!

| Minita | 2007/10/30 12:24 AM |

>daizuさん
この前、daizuさんに教えてもらったエステで
「すっごくやらかいお肉ですから、たるみでやすいですよ」
と改めて指摘され、危機感感じております。
それ以来、「リフトアップ」という言葉に超敏感な私。
なんと8本も注射ですか!!
でも、ほうれい線消えるのか〜。そうか〜。

リンク先みましたが、なんと、安っ!!
お試しした暁にはぜひぜひレポートを!

| Minita | 2007/10/31 1:02 PM |

Submit Comment









Trackback URL

http://minitayo.jugem.jp/trackback/45

Trackback