<< 『グラン・トリノ』 | main | 『ハーヴェイ・ミルク』 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

神楽坂 ちょい干してっ平@神楽坂

人ひとり、通るのが精一杯の小さな路地の奥にあるお店 → 

ここは魚のちょい干しや産直の野菜の焼き物が特に美味しいの♪ 
焼酎や梅酒の品揃えが豊富なのも楽しくて、何回か足をはこんでます。




お勧め焼酎三種(芋・麦・黒糖) + わさび菜のおひたし



牛タンのつくね



地あじのちょい干し 



かぶの焼き物



一口スパムむすび


そして、シメご飯は・・・。




卵かけご飯 



私は生卵は食べられないので、沖縄の岩塩の塩むすび & お味噌汁


あいかわらず、おやじっぽいメニューセレクトなのですが、
日本人に生まれてよかった〜!!と思う夜なのでした。

スポンサーサイト

| - | 00:56 | - | - |

Comment

こんにちは★

わたし酒飲みではないんですがおつまみ系大好きで。
塩辛とかも♪

このメニューどれもめっちゃおいしそうです!
スパムおにぎりって噂は聞くけど食べたこと無いんですよね〜。
沖縄の岩塩の塩むすび 美味しそう!

日本はいろんな食べ物があってほんと幸せですよね〜★

| mig | 2009/04/19 4:15 PM |

>migさん

おつまみ系お好きですか〜!私も大好物ですw

ここのお店は、素材の味をいかしたシンプルなものが多くて
好きなんです。
魚も完全な干物ではなくて、ちょっと陽にあてている程度で
うまみがましていて美味しいですよ。

機会があれば行ってみてください〜♪

| Minita | 2009/04/20 12:39 PM |

どれもこれも美味しいそうだね。上京したら連れてってね!って何軒行かなきゃならいんだ?

まず携帯で読んで、その後PCで確認してるんだけど…
牛タンのつくねが私には見えない…
裸の王様状態です。

| Pilar | 2009/04/23 12:03 PM |

>Pilarさん

きてきて〜!どこでも連れて行きます〜♪
私同様、くいしんぼで、たくさん食べて、お酒も大好き〜って女友達、あんまりいなくて・・・orz
でも、近所に住んでいたらお互い、確実に体重UPですな^^

牛タンのつくねw
くいしんぼなら見えるはずです(笑)
・・・お皿と同系色だったのよん。

| Minita | 2009/04/23 11:56 PM |

Submit Comment









Trackback URL

http://minitayo.jugem.jp/trackback/409

Trackback