<< いのうえ歌舞伎 壊Punk「蜉蝣峠」@赤坂ACTシアター | main | 『クローズ ZERO 供 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

『スラムドッグ$ミリオネア』


好き度:★★★★☆
「Slumdog Millonaire」
インド・ムンバイのスラム街出身で無学の青年ジャマール(デーブ・パテル)は、
TV番組「クイズ$ミリオネア」で最終問題までたどり着き、
一夜にして億万長者となるチャンスをつかむが、
スラム街の負け犬(スラムドッグ)になんか答えられるわけがないと不正を疑われてしまう……。

「運ではなく、運命だった。」 ファイナル・アンサー!!!

走る、走る、走る。そして 踊る(笑) ぶっちぎりのオスカー8部門獲得。

話の展開は、ほぼ予想どおりだったのですが、
スピード感あふれる映像と音楽のセンスが楽しくて好き!

インドのミリオネアの司会は、みのもんたのようなタメがないのね。

スラム街での過酷な人生を生き抜くストリートキッズ達の逞しさに、胸が熱くなり、
(子役がみんなとっても可愛い♪)、愛の強さと兄弟の絆には、ホロリときた。

ボリウッドムービー的なエンドロールも楽しいので最後まで見るのがお勧め〜!
A.R.ラフマーンは、「ムトゥ 踊るマハラジャ」の音楽も。

スポンサーサイト

| - | 16:14 | - | - |

Comment

こんばんは!

先日はコメントをありがとうございました♪

こちらわたしも観ました〜★
最後のダンスまで良かったですよね!
「グラントリノ」とこちら今年のベスト3入り確定ですいまのところ(笑)

>
A.R.ラフマーンは、「ムトゥ 踊るマハラジャ」の音楽も

そうだったんですねー、「ムトぅ〜」は好きでサントラも持ってます、こちらも買おうと思ってマス★

| mig | 2009/04/16 11:46 PM |

>migさん

コメント&TBありがとうございます!

スラムドッグとグラン・トリノ、ベスト3確定ですか〜。
確かに、この映画、とっても楽しめましたね。
お話もうまくできているし、映像も音楽もよかった。
オスカーを争ったベンジャミン・バトンよりも私は好きです
〜。

A.R.ラフマーンは大作曲家みたいですね。
「ムトゥ〜」も楽しくて大好きな映画です♪
初めてみた時のインパクトは凄かった・・・・。

| Minita | 2009/04/18 12:40 PM |

Submit Comment









Trackback URL

http://minitayo.jugem.jp/trackback/402

Trackback

スラムドッグ$ミリオネア / SLUMDOG MILLIONAIRE
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 欲しかったのはお金じゃない 無欲でピュアな青年の物語{/hikari_blue/} アカデミー賞 作品賞、監督賞、脚色賞、撮影賞、編集賞、録音賞、作曲賞、主題歌賞

| 我想一個人映画美的女人blog | 2009/04/16 11:47 PM |