<< 『ロックンローラ』 | main | 『チェンジリング』 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

第81回 アカデミー賞発表!

 「つみきのいえ」&「おくりびと」 日本勢W受賞おめでとう〜
(明日の日米首脳会談で、この話題も出るのかな〜???)
「おくりびと」に関して、マイミクさんの日記で紹介されていたこの対談が面白い!

『死を想う』 モックン、糸井重里氏、中沢新一氏
http://www.1101.com/okuribito/index.html

ヒース・レジャーも見事、受賞おめでとう〜!「スラムドッグ$ミリオネア」は早くみたいね!


しかし、このヒュー・ジャックマンのオープニング・パフォーマンスにはびっくりした!


 


歌って踊れる「最もセクシーな男」
・・・ある意味、ベストアクターw

スポンサーサイト

| - | 23:00 | - | - |

Comment

とあるトークショウの連想ゲームで、ブロードウエイという答えのために、「ニューヨーク、ヒュー・ジャックマン」と言って答えがすぐ出てきた訳がわかりました。
タロットカード殺人事件、プレステージを観ましたが、見れば見るほど、Gorgeous guy!!です。今回でまた魅了されちゃいました。

| tomomi | 2009/02/23 10:33 PM |

>tomomiさん

この人、ミュージカル部門でトニー賞の主演男優賞をとってるんですね〜。知りませんでした・・・。
私、「X-MEN」しか見てないもの(笑)
中盤のミュージカルシーンも魅せてくれましたね〜。
歌、めちゃくちゃうまいし、いい声だし。
授賞式、まるまる見たかったな〜。

「戦場でワルツを」が下馬評では高かったので、
「おくりびと」の受賞はびっくりしました。
これをきっかけに日本映画がもっと世界で見られるようになればいいな〜と思います。

| Minita | 2009/02/24 12:55 PM |

公開されてない映画が多くて待ち遠しいですね〜。

それにしてもヒュー・ジャックマンすごい!びっくりです。
アン・ハザウェイもけっこう歌えますね(笑

| ひで | 2009/02/24 1:52 PM |

>ひでさん

日記を引用させていただきました〜!ありがとう♪
モックンのこの作品に対する思い入れの深さと真面目さがよくわかるな〜。
糸井氏と中沢氏の分析力の細かさもちょっとびっくり!

ヒュー・ジャックマンはびっくりだよね。ミュージカル・スターだったなんて・・・。
アン・ハザウェイは「ニクソン」に仕立て上げられて笑えました〜!彼女も歌えるんだね。

とりあえず、「スラムドッグ$ミリオネア」が待ち遠しいな。

| Minita | 2009/02/24 8:34 PM |

対談も読ませていただきました。
minitaさんはほんとに情報源が豊富ですね。
今回もとても面白くて、作品を観るのが楽しみになりました。
(実は、まだ見ていない(汗)モントリオールの友人に勧められているのにもかかわらず。。。)

アニメ以外で、たとえば「ほんと日本映画ってマニアックだけど、いいよねー」なんて言われる日が来たらいいなあ。

| tomomi | 2009/02/24 10:19 PM |

>tomomiさん

この座談会は面白いよね!
「おくりびと」はそういえばモントリオール映画祭でもグランプリとったんでしたね〜。
オスカー効果で、映画館は大盛況みたいだしw
映画館に足をはこぶ人が増えるのは嬉しい限り〜!

個人の好みからいうと、昨年の邦画ベスト1は「ぐるりのこと。」で、「おくりびと」よりはるかに好きなのです。
でも、これをきっかけに、時代劇やアニメだけではなく、
もっと日本の作品が世界で楽しんでもらえるといいな〜と。

| Minita | 2009/02/25 12:41 PM |

Submit Comment









Trackback URL

http://minitayo.jugem.jp/trackback/374

Trackback