<< 『容疑者Xの献身』 | main | 『THE CODE/暗号』 @東京国際映画祭 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

東京国際映画祭

 東京国際映画祭が今週末から始まります。

映画祭事務局にいるお友達に昨日差し入れをしにいってきましたが、ヒルズの49Fなんて初めて!
エレベーターに乗ると耳がキーンっとなります。
オフィスは準備段階の佳境というかんじで、お祭り前のいい緊張感が漂っていました。
(いや、実際働くとなると大変だと思いますが・・・笑)
友達もいまは16時間ぐらい毎日働いているとか・・・。

色々お勧めも聞きつつ、今回見る作品を整理。
(全部行けるかどうかはわからないけれど・・・・。)

「THE CODE/暗号」(日本)
「コトバのない冬」 (日本)
「フェデリコ親父とサクラの木」 (スペイン)
「キャラメル」 (フランス・レバノン)
「buy a suit」 (日本)
「ダルフールのために歌え」 (スペイン)
「クスクス粒の秘密」 (フランス)
「ハッピー・ゴー・ラッキー」 (イギリス)
「パブリック・エナミー ナンバー1」 (フランス)

日本の作品と、「キャラメル」以外は日本公開が決まっていない作品だそう。
「パブリック・エナミー ナンバー1」は、友人いわく「むちゃくちゃ面白い!」そうなんですが、
なんせ、上映時間 
4時間
そのため、配給先が決まらないそうですが、主演は
イースタン・プロミスで印象的だったヴァンサン・カッセル。
その他、フランスのスターが総出演な作品なんだそう。
しかし、4時間って・・・・。「風と共に去りぬ」以来でしょうかね。

「buy a suit」は市川準監督の遺作となりました。これも面白いとのこと。

普段見られない映画に浸れる芸術の秋ですね

スポンサーサイト

| - | 12:34 | - | - |

Comment

「ハッピー・ゴー・ラッキー」観たかったんですが、売切れてました。。。
確かに映画祭は配給されるか分からない作品が観れて良いですよね。
情報も少ないから、当たりだとすごく嬉しいし。

| かじかじ | 2008/10/18 9:35 PM |

Minitaさん、こんにちは。
映画祭を楽しんでますか〜?
それにしても、今年のラインナップは魅力いっぱいですよねぇ〜。
お友達を激励しておいてください(笑)
この中ではクスクスとパブエナがMy鑑賞作にかぶってます。
パブエナは長尺なんじゃなくてパート1、パート2の一挙上映なんですよね。こんなに豪華キャストでしかも面白いなら公開してくれてもいいのにって思いますー。
さぁ、これから、クスクスっす♪

| かえる | 2008/10/24 7:44 PM |

>かじかじさん

「ハッピー・ゴー・ラッキー」は当日券狙いだったのですが、
やはり人気であきらめました・・・。
今年は、結構あたりの作品が多くて楽しかった〜♪
疲れましたけどね・・・・(笑)

| Minita | 2008/10/26 12:19 AM |

>かえるさん

そうでした〜!パート1とパート2の一挙上映でしたね。
でも、長さを感じないくらい面白かったです〜♪
こういう人がいたってことに驚きですね。
ヴァンサン・カッセルもよかったです!!

| Minita | 2008/10/26 12:26 AM |

Submit Comment









Trackback URL

http://minitayo.jugem.jp/trackback/269

Trackback